コストが安く自由度が高い!

オリジナルタオルの魅力は、自由度の高さとコストの安さにあります。まずは自由度の高さについてですが、オリジナルタオルへの印刷は白黒ではなく、カラープリントが可能になっており、そのためあらゆるデザインにも対応が可能です。目立つデザインのオリジナルタオルも製作することも可能ですし、その逆に地味めなデザインにまとめることも可能、シンプルにすることもできるなど、デザインに制限が無いのは魅力的です。

例えば他のノベルティグッズの場合には、オリジナルでデザインできるスペースが狭すぎることもありますが、タオルならばかなり広いスペースに印字が可能でその分自由度も高いと言えます。

また、コストについても触れざるを得ません。オリジナルタオルの単価コストは最安値だと100円台にまで抑えることが可能です。もちろん数量やデザインと値段は関係してくるため、全てがこの値段で製作できるというわけではありませんので注意が必要ですが、200円台でもかなりクオリティの高いオリジナルタオルを製作でき、コストパフォーマンスに優れていると言えます。また、大量発注ならば更に値段が下がりますので、イベント配布用のノベルティにも適していると言えるでしょう。